ご存知ですか?最大50万円の販促費を補助!

集客のご相談でホームページやチラシなど必要でご提案させていただく場合があるのですが、


「儲かったらホームページ作ります」

「予算とってないんで」

「新規客が少ないので」

 

このように言われることがあります。
でも、結果を出されているお店なら分かると思いますが、

◎儲かったら→儲けるために集客が必要ですよね!

◎予算とってない→何もしなければ何も変わりません

◎新規客が少ない→新規集客するために販促が必要ですよね!

 

皆さん、お金をかけなさ過ぎです。
もちろん湯水のごとくお金をかけろと言うわけではありませんよ。

 

例えば、チラシを作るにしても「自分で作る」か「業者に依頼する」かを選択するしかないわけです。言い換えれば、お金をとるか時間をとるかの選択です。
お金をかけれないのであれば、自分たちで作ればいいのです。もちろんプロではないので時間がかかるでしょう。

 

なかには「これからパソコン教室に通うよ」という方もいらっしゃいます。
一見、頑張り屋さんのようですが、私は、頑張る方向が違うと思います。
なぜなら、今からパソコン操作を学んで、そのチラシやホームページはいつ完成しますか?

半年後に完成したとしても、その間の集客は何も変わらないのです。
お金は、かかりますが業者に依頼した場合は、すぐ仕上がります。プロですから。
完成した時点から集客に変化が出るわけです。

 

あなたが時間をとるかお金をとるか・・・それはあなた次第です。
そうはいっても、お金をかけれない方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方は、「小規模事業者持続化補助金」を活用する方法があります。

 

これは小規模事業者が対象で、販売促進のために支払った経費の3分の2を補助してもらえる制度です。上限は75万円の経費に対して50万円の補助です。
こういう制度を上手に活用しながら、集客を成功させましょう!

 

下記にリンクを貼っておきますのでチェックしてください。
締切が迫っていますのでお早めに!

日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金
<第2次受付>
日本商工会議所(補助金事務局)への申請書類一式の送付締切
平成27年5月27日(水)[締切日当日消印有効]

関連記事

  1. ニュースレター49号できました☆

  2. 夏期休暇のお知らせ

  3. こんな活用もできます!笑顔流筆文字

  4. ニュースレターgoenn87号 発送しました

  5. 集客チラシ3月 無料相談会受付スタート!

  6. 「チラシの作り方」無料相談会はじめます!

  7. 認知度アップ★キャンペーン開催します!

  8. 小規模事業者持続化補助金☆追加公募受付