ご存知ですか?9割のお店が機会損失しているんです!

皆さんは、気になったお店があったらどうしますか?
雑貨店ならお店に入れますよね。
でも、美容室やエステ、整体院などは「とりあえず入ってみよう」というわけにはいかないものです。
そんなお店に出逢った時、私は、そのお店の情報がほしくなります。

店頭にチラシなどお店の情報が入手できるツールがあれば、手にとる事が出来ます。
でも、ツールがなければ・・・
その時は、いいお店だと思っても時間が経てば忘れてしまうでしょう。

先日、クライアントさんとの約束の時間に少し早く着いたので、周辺をウロウロ観察してんですよ。
その地域は、美容院激戦区で10軒ほど見て驚きました。

それは、店頭で販促ツールを置いている店が1軒だけだったこと。
9割のお店が機会損失していたんです!

「いいお店だな」と思ってもツールがない・・・
これって大きな機会損失です!

ひょっとして「ネットで調べてくれるから」なんて都合良く思ってませんか?
あなただって「良さそうなお店だなぁ」と思っても行ってないお店があるのでは?
それは、単純にお店の存在を忘れてしまってるんですよ。

あなたのお店を見つけたお客様も同じです。
せっかくの機会を逃しているなんて、もったいないですね!
考えられる限りの機会損失は、無くしましょう!

関連記事

  1. 反響に差がでる!用紙活用法

  2. 販促ツールには統一感を持たせよう!

  3. 地域密着型店舗に効果的なポスティング

  4. 販促ツールのよくある間違い